今日のニュースには驚きました。なんとLBマット・ロスを解雇しました。ロスは昨シーズン、初めてLBのポジションにコンバートされてプレーオフも含めて17試合に出場して56タックル、5.0QBサックを記録しました。

そして今シーズン終了後にFAとなることからトレーニングキャンプ前には契約延長の話も出ていたほどチームとしても期待していたと思います。しかしトレーニングキャンプ開始前にフットボール以外での故障が発覚して最初の6試合を欠場しました。その後第8週の対ニューヨークジェッツ戦から復帰したんですが4試合出場で4タックルという記録に終わりました。

詳しいことはわかりませんが、やはり怪我の回復具合が思わしくなく、シーズン終了後にはFAとなることから早めに見切りをつけたんでしょうか。昨シーズンの活躍が素晴しかっただけに非常に残念な結果となってしまいました。