プロボウルにSイェレマイア・ベルが出場するようです。スーパーボウルに進出したインディアナポリスコルツのSアントワン・ベセアの代役ということらしいです。マイアミドルフィンズではОTジェイク・ロングが先発選手として選出されましたが出場を辞退しています。地元開催というのにドルフィンズの選手が出場しないのは寂しかったんですが、地元選手のベルが出場するということで楽しみではあります。

ただ、正直言ってベルがプロボウルというのはちょっとピンとこないです。今シーズンはプロボウル開催がスーパーボウルの前週ということで当然ながらスーパーボウル出場チームであるコルツとニューオーリンズセインツの選手は出場しませんし、その他にも当初選ばれた選手が怪我などの理由により出場を辞退し、その代わりの選手が選ばれたりしていますが、プロボウルというにはちょっと? という選手も見られます。

特定のチームの選手は選ばれても試合に出ないということになるとプロボウルの存在意義が何なのか疑問です。真剣勝負ではないのでお祭り的なものと考えると各チームから最低1人は選ばれてもいいと思いますが実際には選ばれないチームもあるわけですし。

長い歴史のあるプロボウルですが、今シーズンのようなやり方をするんであれば開催する意味があまりないんじゃないでしょうか。NFLにはこういうオールスターゲームのようなものはそぐわないような気がします。試合を行わずプロボウル選手ということで表彰して終わりにした方がいいのではないでしょうか。