ドルフィンズのオフィシャルウェブサイトでサンライフスタジアムでのTop Ten Momentsと題して、印象に残る瞬間のトップ10を紹介しています。まずその第10位は2002年12月9日のマンデーナイトゲームでの対シカゴベアーズ戦です。

http://www.miamidolphins.com/promotions/run-ricky-run-against-da-bears

この試合ではRBリッキー・ウイリアムスが大活躍、31キャリーで216ヤードを走って2TDランを記録して、NFL史上3人目で4度目の2試合連続200ヤードラッシングを達成しました。ちなみにこの年はウイリアムスがドルフィンズに移籍した最初のシーズンで、リーディングラッシャーに輝きました。

またこの試合のハーフタイムには殿堂入りのFBラリー・ゾンカの永久欠番セレモニーがありましたが、ウイリアムスの活躍はそれにも花を添えた結果になりました。試合は27-9でドルフィンズが圧勝しています。

さらに別の話題としては、この試合でドルフィンズは史上始めて上下ともアクアのジャージを身につけて試合に望みました。その色から”デビルマンバージョン”などと言われていましたね。