いろいろなニュースが次々と入ってくるので混乱しそうですが、ここまでのドルフィンズの動きを整理しておきたいと思います。

まずニューオーリンズセインツとのトレードでRBレジー・ブッシュを獲得しました。見返りは下位のドラフト指名権とSジョナソン・アマヤです。ドラフト指名権については詳細は発表されていません。またアマヤは昨シーズンのドラフト外新人ですが期待の選手だったんですが仕方ないですね。新天地での活躍を願っています。

ブッシュは元ハイズマン賞獲得選手で2006年ドラフト全体2番目でセインツに入団しました。しかし16試合すべてに先発出場したのは新人の年だけ、昨シーズンも怪我のためにわずか8試合しか出場していません。あまり目立った記録も残していませんが、元ハイズマン賞のRBでセインツからトレードで獲得といえばリッキー・ウイリアムスを思い出します。ウイリアムスもドルフィンズに移籍してきて大活躍をしましたので、ブッシュにも是非ともドルフィンズでいい成績を残してもらいたいと思います。

そしてQB問題ですが、デンバーブロンコスのQBカイル・オートンとの交渉は上手く行かなかったのか、カロライナパンサーズからFAとなっていたQBマット・ムーアを獲得しました。2年契約で総額750万ドル(約5億7750万円)という契約内容だそうです。一応チャド・ヘニーとの先発QB争いが予想されますが、実績から見ても控えに回るのは確実です。

QBのポジションのグレードアップを期待していただけに、オートンを獲得できなかったのは残念なんですが、ただいろいろな情報を見ていると、ドルフィンズはまだ完全にオートンを諦めてはいないようで今後もしかしたらサプライズがあるかもしれませんが…

そしてサプライズといえば、LBチャニング・クロウダーが解雇されました。サラリーキャップの問題での解雇でしょうが、地元では人気のある選手だっただけにちょっと意外でした。ただ、これまでの成績から見れば解雇されても当然と言えます。加えて昨シーズン終盤にはファンに対して暴言を吐いたりしてましたしね。2005年ドラフト3巡目で入団したクロウダーですが、6シーズンで74試合に先発出場したものの469タックル、2.5QBサック、1インターセプトと期待を裏切りました。

そのクロウダーの代わりという感じで獲得したのがサンディエゴチャージャースからFAとなっていたLBケビン・バーネットです。契約内容は4年間で総額2100万ドル(約16億1700万円)ということです。バーネットはNFL7年目の選手ですが昨シーズンにブレークし、95タックル、6QBサック、2インターセプト、2ファンブルフォースを記録しています。

FAで獲得したムーアとバーネットですが、共にNFLしたのはダラスカウボーイズでした。2人とも現政権のGMジェフ・アイルランドとHCトニー・スパラノがカウボーイズのスタッフだった時に一緒にやっていた選手ですね。そういう意味では今回の獲得もダラスつながりでしたね。