昨日の対ニューヨークジェッツ戦の終盤にRBはダニエル・トーマスばかりを起用してラマー・ミラーをなぜ使わないのか、と思っていましたが、以前ミラーはパスブロックが上手くないという記事を読んだことを思い出しました。

だとしたら、劣勢の終盤でパスを多用しなければいけない場面ならば、パスブロックの上手くないミラーは使いにくかったんだろうなと思うと、ファンブルの目立つトーマスを使い続けたのも頷けます。そうなると今後ミラーにパスブロックを勉強してもらいたいところですね。

非常にマニアックな数字ですが、ドルフィンズがシーズン最初の2試合のホームゲームで、いずれも最初のドライブでTDを記録したのは1992年以来、今年で20年ぶりだったようです。QBダン・マリーノ引退以降、いかにもオフェンスが低迷していたことを証明するような数字だと思いました。

しかしそう考えると今のオフェンスはそんなに悪くないのか? まあ、いずれにしても、特にレシーバー陣がタレント不足だということは間違いないですけどね。