Palm Beach Post によると、2012年シーズンのドルフィンズのコーチングスタッフは、全員来シーズンも残留することが決まったようです。

NFLでは2012年シーズン終了後、多くのチームのHCが解雇されたんですが、ドルフィンズのコーチングスタッフの中で他チームの新HC就任に関するインタビューを受けた人はいませんでした。

ただ一つ、コーチングスタッフの中で変化があるのは、2012年シーズンにドルフィンズでコーチの研修中だった元プロボウルCBアル・ハリスが、2013年シーズンにはディフェンシブアシスタントコーチに就任するだろうということです。

ハリスはフィラデルフィアイーグルスやグリーンベイパッカーズなどでプレーした経験があり、ドルフィンズにも2010年シーズン途中に加わり、3試合ほどプレーした経験があります。ドルフィンズ時代はキャリアの晩年で、3試合に出場したところでハムストリングを痛めて故障者リスト入りし、その後解雇されています。

ハリスはパッカーズ時代に2度プロボウルに選出されており、その時のパッカーズには現ドルフィンズHCのジョー・フィルビンがOCとして在籍していました。ドルフィンズでコーチの研修をしたのもフィルビンとの繋がりからでしょうが、ハリス自身もわずか3試合プレーしたドルフィンズに再び戻ってくるとは思っていなかったでしょう。そういう意味では妙な因縁があったものです。

そういえば、2012年シーズンのどの試合だったか覚えていませんが、ドルフィンズの試合のテレビ放送中にハリスが映像に写っていたことを思い出しました。その時は、ハリスがドルフィンズのコーチングスタッフに加わったのか? と思っていましたが、研修中だったんですね。