ニューヨークジェッツのディフェンシブコーディネーターに就任するためにドルフィンズを退団したディフェンシブラインコーチのケーシー・ロジャースの後任が決定しました。テレル・ウイリアムスという人で、過去3年間はオークランドレイダースで同職を務めていました。

1974年生まれの40歳で、NFLでプレーした経験はありません。1998年から昨年まで17年間のコーチ経験があり、NFLでのコーチ経験はレイダースだけということです。ちなみにその17年間はすべてディフェンシブラインコーチを務めていました。

2010〜11年の2年間はテキサス農工大学で同職を務めており、その時のヘッドコーチがドルフィンズの前オフェンシブコーディネーターのマイク・シャーマンでした。今回のドルフィンズ入りはそのシャーマンとのつながりから実現したのかもしれません。

ただ、このウイリアムスは今年に入ってフロリダ大学の同職に内定していたようですが、それを断ってドルフィンズに加入しました。詳しい経過はわかりませんが、形としてはドルフィンズが引き抜いたということになります。まあ、ビジネスの世界ですからいろいろとあったんでしょうが。

このウイリアムスの下でのレイダースのディフェンシブラインの評価ですが、Football Outsiders というWeb Siteでの評価システムではNFL15位だったそうです。ちなみにドルフィンズは16位だったのでそれほど変わらないようです。ただ、ディフェンシブライン一筋でコーチを歴任してきただけに、経験は豊富と言えるでしょう。あとは選手との信頼関係をしっかりと築いていってもらいたいです。


すでにドルフィンズとは直接関係ありませんが、リッチー・インコグニトがバッファロービルズと1年契約を結んだようです。ビルズがどのような意図を持ってインコグニトを獲得したのかわかりませんが、7月で33歳となる選手をこの時期に獲得するというのは得策とは思えません。