開幕ロースターの53人が決定しましたが、その直後に選手の入れ替えがありました。テネシータイタンズで開幕ロースターに残れなかったWRジャスティン・ハンターを獲得し、その代わりにWRグリフ・ウォーレンを解雇しています。

ハンターは2013年にドラフト2巡目指名でタイタンズに入団した選手なんですが、過去3シーズンでの成績を見てもあまり目立ったところがありません。最もよかったのが2014年で、8試合に先発出場するなどで28回のパスレシーブで498ヤードを獲得、3TDパスレシーブを記録しています。

ドルフィンズがハンターを補強した背景にはWRデバンテ・パーカーの怪我があります。パーカーはハムストリングを痛めており、開幕戦の対シアトルシーホークス戦への出場が難しい状況にあります。ハンターがパーカーの代わりになるとは思いませんが、193cmという長身なので、そこを活かしたパスプレーを期待してのことだと思われます。

選手の入れ替えということでは、前政権ではプレシーズンゲームが終わって最終ロースターが決定した後でも数人の選手の入れ替えがありました。そういう状態ではファンとしても開幕戦を迎えるにあたって大丈夫かと思うこともありましたが、今年の場合にはハンターが入ってウォーレンが去っただけです。チームにとっても開幕戦を前にして何人も選手が入れ替わることはいいとは思いませんので、その意味では今年は安心感のようなものがあります。


そして開幕を前にして公式にデプスチャートが発表されましたが、目立ったところでは先発RBがアリアン・フォスターに指名されています。プレシーズンゲームなどを見ると2年目のRBジェイ・アジャイが印象を悪くしてしまったということもありますが、フォスターが好調だったということなのでしょう。ちなみにそのフォスターですが、ジャージNo.が34から29に変更になっています。

その他オフェンシブラインでは予想通りLGにラレミー・タンシル、RGにジャーモン・ブッシュロッドが先発に指名されています。全体的に見ると順当なデプスチャートで、サプライズ的なものはありませんでした。


それから選手が選ぶチームキャプテンが決定し、オフェンスではQBライアン・タネヒルとCマイク・パウンシー、ディフェンスではDEキャメロン・ウェイクとSレシャッド・ジョーンズ、そしてスペシャルチームではマイケル・トーマスが選ばれています。

昨年までの前政権ではチームキャプテンは試合毎に指名されていました。しかし今年はシーズン通じてのキャプテンということで、やはりこの方がキャプテンらしいですね。顔ぶれを見ると順当なところで、この5人にはシーズンを通してリーダーシップを発揮してもらいたいと思います。