2017年のプロボウルがフロリダ州オーランドで行われ、AFCが20-13で勝利しました。

ドルフィンズからはDEキャメロン・ウェイク、WRジャービス・ランドリー、RBジェイ・アジャイが出場したと思いますが、結果を見ると記録を残したのはアジャイだけだったようです。

アジャイはランで7キャリー18ヤード獲得、パスレシーブで5回14ヤード獲得という内容でした。その一方でランドリーが1回もパスをレシーブできなかったのは残念でした。


そのアジャイですが、ドルフィンズのオフェンシブラインとTEの選手にドローンをプレゼントしたそうです。それがこちらのドローンで、スマートフォンで操作できるタイプのもののようです。ちなみに価格はおよそ500ドル(57,000円)だということです。

https://www.yuneec.com/en_US/products/breeze/overview.html

今シーズンのアジャイの躍進にはオフェンシブラインやTEのランブロックが非常に重要な役割を果たしていました。アジャイもそれを十分に認識しているからこそ、このような行為を行ったことと思います。彼らの力がなければプロボウルにも選ばれていないわけですから。

来シーズンもアジャイのランプレーの成否はオフェンシブラインやTEのランブロックにかかっています。今シーズン以上の活躍と記録を期待していますが、もしそれが実現すれば、チームももうひとつ上のランクへ向上していくでしょう。