今日一番のニュースはNFLがプレシーズンゲームの日程を発表したことです。それによると、ドルフィンズのプレシーズンゲームは次のようになっています。

Week 1(8月10〜14日):アトランタファルコンズ
Week 2(8月17〜21日):ボルチモアレイブンズ
Week 3(8月24〜28日):@フィラデルフィアイーグルス
Week 4(8月31日〜9月1日):@ミネソタバイキングス

なお、具体的な日時は後日発表されるということですが、レギュラーシーズンゲームのスケジュール発表とあわせてということですかね。

最初の2試合がホームゲームでその後の2試合がアウェイとなっており、最初の2試合がホームゲームというのは2009年シーズン以来のこととなります。

ファルコンズとは昨年もプレシーズンゲームで対戦しており、この時はドルフィンズのホームゲームだったんですが、マイアミではなくてオーランドで行われ、ドルフィンズが勝利しています。また第2週のレイブンズとはレギュラーシーズンでは4年連続で対戦していますが、プレシーズンゲームでは初対戦です。

そしてアウェイでの2試合は、イーグルスとは1990年以来、バイキングスとは2001年以来の対戦となり、しばらくプレシーズンゲームでの対戦は組まれていなかったカードです。ちなみにバイキングスの本拠地であるU.S.バンクスタジアムはドルフィンズにとって初めて訪れるスタジアムとなります。


そしてもうひとつの大きな話題としては、今年の10月1日にロンドンで行われるドルフィンズとニューオーリンズセインツの試合開始時間が発表されています。

試合開始はロンドン時間の午後2時30分で、アメリカ東部時間では午前9時30分です。ということは、日本時間では同じ10月1日の午後10時30分となり、ちょっと遅くまで起きていれば日本でもライブで観戦することができます。ただし、もちろんライブで観戦できる媒体、例えばNFL GAME PASSなどを購入しなければいけませんが。また、あるいはCSの日テレG+でライブ中継するかもしれません。

近年、ドルフィンズの試合をライブで見るのは難しいです。若い頃には月曜日の午前2時からの試合をライブで見ていたんですが、さすがに今では仕事があるのできついです。それに月曜日が休みでもライブでは見ていません。


最後にちょっと変わった話題ですが、WRケニー・スティルスがラスベガスで行われた腕相撲大会で罰金を課せられたようです。その詳細はわかりませんが、スティルスはそんなに巨漢ではないので腕相撲をするようには見えないんですが、強いんでしょうかね。