April 13, 2017

Dolphins Daily News 4.13

WRジャービス・ランドリーが、今シーズンはドルフィンズがニューイングランドペイトリオッツに連勝すると言っています。かなり強気な発言ですが、可能性はゼロではないので、ファンとしてはそうなるように期待したいです。

ちなみに昨シーズンはペイトリオッツに連敗していますが、ドルフィンズが最後にペイトリオッツに同一シーズンで連勝したのは、なんと2000年シーズンにさかのぼります。その年はQBトム・ブレイディが先発QBではなく、ビル・ベリチックがHCとして1年目のシーズンでした。そしてペイトリオッツは5勝11敗でシーズンを終了しています。

それ以降、16シーズンに渡ってドルフィンズはペイトリオッツに同一シーズンで連勝できていないんですが、連勝できていないのはドルフィンズだけではなく、NFL全体で見ても2002年以来同ディビジョンの同一の対戦相手に連敗をしていないのはペイトリオッツだけだということです。これはある意味驚くべき結果と言えます。

そんなペイトリオッツですから成績がいいのは当然で、過去16シーズンで14回地区優勝を果たしています。直近で地区優勝できなかったのは2008年シーズンですが、その時も地区優勝したドルフィンズと勝率では11勝5敗で並んでいましたので、実質的に地区優勝と同じレベルでした。

ランドリーの予言が現実のものになれば、ドルフィンズの2008年シーズン以来の地区優勝は間違いないと思いますが、そう簡単にはいかないでしょうね。しかし、可能性がある限り期待してみていきたいですね。



 

dolphin_one at 19:26│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック NEWS 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔