ドルフィンズはLBローレンス・ティモンズの出場停止処分を解除したことを発表しました。

ティモンズはドルフィンズにとって今シーズンの開幕戦である第2週の対ロサンゼルスチャージャース戦を前にして、無断でチームを離れたとして無期限の出場停止処分に課せられていました。

これについては突然のことでちょっと戸惑っているんですが、これでティモンズは次のロンドンでの対ニューオーリンズセインツ戦に出場できることになりました。

今回のティモンズの問題については本当に不可解で、いろいろな憶測が流れていましたが、真相はどうだったのか、週末にもティモンズが会見すると思われます。そこでどこまで真実が明かされるのかわからないのですが、一番肝心なのは試合でのプレー内容でしょう。

ドルフィンズの選手はティモンズの復帰を好意的に受け止めるでしょうが、ティモンズ本人のメンタル的な部分がどうかというのが一番気になります。しかし、それが問題なければティモンズの復帰はチームにとって、特にディフェンスにとっては大きなプラスとなることは間違いないと思います。

それとティモンズにとっては復帰の舞台がアメリカ国内ではなく、ロンドンだというのも幸いするのではないでしょうか。アメリカ国内ではいろいろと報道されているでしょうが、ロンドンではひょっとしたらこの問題を知らないファンもいるかもしれません。そんな環境での復帰ならばティモンズもやりやすいのではないかと思います。セインツとの試合でのティモンズのプレーに注目したいですね。