マイアミドルフィンズとニューイングランドペイトリオッツのマンデーナイトゲームで思い出すのは、2004年12月に行われた一戦です。

この試合を迎えるにあたっての両チームの成績はドルフィンズが2勝11敗、対するペイトリオッツが12勝2敗でした。ドルフィンズの地元マイアミでの試合でしたが、当然ペイトリオッツが圧倒的に有利で、誰もドルフィンズの勝利を予想していませんでした。

しかし、結果は29-28でドルフィンズが第4Qの大逆転劇で勝利を飾っています。最後はQBA.J.フィーリーが4thダウン残り10ヤードからWRダリアス・トンプソンに21ヤードの逆転TDパスを決めました。

そしてディフェンスはその逆転TDのきっかけを作ったLBブレンドン・アヤンバデジョのインターセプトを含む4つのインターセプトをペイトリオッツQBトム・ブレイディから奪っています。

その2004年シーズンはサマーキャンプ直前にエースRBリッキー・ウイリアムスが突然の引退、そしてトレードで獲得したWRデビッド・ボストンもキャンプ中に怪我をしてシーズンアウトとなり、それらも影響して開幕6連敗となりました。その後1勝8敗となったところでHCデーブ・ウオンステッドが解任され、その後をDCジム・ベイツが引き継ぎました。

非常に残念で失望したシーズンだったんですが、その試合での勝利はドルフィンズファンにとって本当に嬉しい勝利となったことを記憶しています。

明日の試合もその時と同様にドルフィンズの勝利を期待しています。