CBウィル・アレンが2011年までの2年間の契約延長に合意したようです。これでアレンは今後3年間で1620万ドル(約15億2280円)を受け取ることになります。

今年8月に31歳となるアレンは2006年3月にFAでニューヨークジャイアンツから4年契約でドルフィンズに移籍してきました。昨シーズンは16試合すべてに先発出場して50タックル、3インターセプト(1リターンTDを含む)、1QBサックを記録しています。

アレンはドルフィンズでは最も安定したCBで、本来ならば今シーズン終了後にはFAとなる予定でした。しかしこの契約によってシーズン終了後に契約交渉をするよりも安く契約延長をすることができたんじゃないでしょうか。チームにとってもいい契約だったと思います。

ドルフィンズでは現在、LBマット・ロスとの契約延長の話がされているようですし、今シーズン終了後にはQBチャド・ペニントンをはじめ、RBロニー・ブラウンとリッキー・ウイリアムス、TEアンソニー・ファサーノとデビッド・マーチン、ジョーイ・ハイノスあたりがFAとなる予定です。このうちの何人かの選手とも今後契約延長の交渉が行われていくかもしれませんね。